SSブログ

ゲーム起動しなくなりましたよ [WEB]

2月26日、ウィルス検知ソフトを変更。
3月1日、イーモバイルの機種を新しいもの(最新の機種ではない)に変更。

・・・したらトリにログイン後の画面表示がおかしくなった
キャッシュクリア、PC再起動等大体の対処を行っても改善されなかった。
以上を確認した当日夕方、トリの運営に症状と此方で行った対処を沿えて問い合わせてみた。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


※以下のやり取りは大まかなやりとりです。
 綴った文章そのまま正確にその通りの質疑応答を行った訳ではありません。




●運営から来たメールによる返答
運営側で確認した所おかしな所は無いと。
ルーターやセキュリティソフトの設定を直せばいいのでは?
といった感じの返答を頂戴。



2月中は全然問題無く動いていたし、
そもそも設定の事とかよくわからん!ってわけで、
イーモバイルのサポートに連絡。(サポートサービスに加入済)



●サポートからの電話対応
セキュリティソフトが変な動きをしてるのかも、
と言われたので色々チェックしてみるも、やっぱ良く分からなかったので
サポートの方で色々調べてみるから1日待って!との事。
ついでに運営に『ゲームプレイにグローバルIPが必要なのか』を確認して欲しいとの事。

以前使用していた機種(GP02)ではグローバルIPを使えていたらしいが
新しく契約した機種(GL04P)だとそれが別サービスになっているそう。
だからゲームをするのにグローバルIPが必要な場合、
新しく契約した機種そのままだとプレイできないのだそうな。
(サポート曰く『多くのオンゲはグローバルIPが必要』だそうな)

もしグローバルIPが必要だと返答された場合。
イーモバイルからの機種変案内の電話で、
自分はゲームプレイ・ページ閲覧に支障が出る可能性を何も聞いていなかったんだけど、
その件はどうなるか、以前の機種を使えるように出来るのか?と質問してみた。
その場での返答は『機種を戻すのは無理、そう言ったサービス無いから出来ない、とにかくIPの件聞いてくれ』との事。



同会社のパペガマジカは問題なく動くので、
その辺りはあんまり関係無いんじゃ・・・と思いつつも、よく分かんないくせに突っ込むのも何だし
とりあえず上記の件確認の為、運営に再度連絡。



●運営から来たメールによる返答
IPの件を運営へ連絡後『インターネット接続が出来てれば問題ないはず』との返答。
どうやらイーモバイルを利用している他プレイヤーからも
同じような問い合わせがあった模様。

セキュリティソフトが変な動きをしていたって線は薄そう?



●サポートからの電話対応
上記返答内容をサポートに連絡。
サポートからの質問と運営の返答に食い違い?があったっぽいので
再度運営の方へ質問しなおして欲しいとの事。
出来れば電話とかで対応してもらった方が説明しやすいんじゃ?とも。

『そう言われても自分はグローバルIPの事とかよくわかんないし、
分かってない人間が質問してちゃんとした答えが貰えるのか不安なんですが』

・・・と言った感じでサポートに助けを求めてみた。

割と丁寧にIPの事を教えてくれたんだけど、やっぱり良く分かんなかったので
『再度質問するのはやっぱ無理ですうぅぅ』と返答
(お馬鹿丸出しで対応してくれた方に大して非常に申し訳ない・・・)

一応(小額とは言え)お金出してプレイしてるゲームなんだし、
『接続できないのなら諦めてくれ』って言われても納得出来ない。
先日の電話でも話したけど、ゲームプレイ・ページ閲覧に支障が出る可能性なんて
なーんにも聞いてなかったんだしね・・・

的な事を話したところ、以前の機種を使えるように出来るのか一応上に聞いてくれるとの事。

返答には1日程待って欲しいとの事。
(もしかしたら1日以上掛かるかもしれないらしい)

一応、もしかしたらイーモバイルの機種が問題でゲームプレイ出来てないと
思しき人がいるみたいだし、サポートの方から運営に連絡は出来ないの?
と質問したところ、それは出来ないとの事。
(ゲームプレイヤーである当事者からの質問でないと運営からの返答が貰えないのでは、との事)

ちなみにセキュリティソフトの件については何も言われなかったので、
多分問題は無かったんじゃないかと。
(セキュリティソフトの件聞くの忘れてた)



サポートの返答待ち ←今ココ



・・・こんな感じ。

最初の人みたいに『以前の機種に戻すの無理!』って言われたり、
『以前の機種を使うには違約金~』とか言われないか、ドキドキしてる。
電話中、嫌な汗がダラダラ。てか電話苦手なんだよ~ううう。

どうなるんでしょね、これ。

イーモバイルを新機種に変更しようと考えてるオンゲプレイヤーの方、
一応、念の為。ご注意くださいませ~。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。