SSブログ

気が付いたらそんな時期 [トリネシア]

0906-cc.png

一通り工作し終えてまったりしていたら、
カレンが306日に、その後305日でココロン君が老化してしまった・・・。

他所から貰った子が老化すると、なんだか寂しい。
でもそうして世代交代していくんだから仕方無いのかねぇ。
何はともあれ、2羽とも今後はゆっくりしていてください。



0906-faji.png

そして気が付けばファッジが成鳥まで1ヶ月切ってた・・・(生後76日!)
ううーん、どおりでデッカくなってる訳だ。

フランとファッジ、どちらを残すか迷ってたけど、久々にお嫁さんを貰おうかな、と思案中。
まぁもしファッジを婿に欲しいって方が居たら、婿に出しても良いかな?って感じで。

お嫁さんを貰うにしろ、お婿入りするにしろ
フレンドさん宅にファッジと同じ年頃のお嬢さんは居ないから
そろそろお相手探しに行かねばっ。

もしファッジ(と、ついでにシュクル)を婿に欲しい!って方
いらっしゃいましたら気軽に声掛けてください。



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



フレD嬢からカルミアの孫が生まれたと内線頂いてたんだけど
何だかんだ見にいく暇が無かったんで、ついさっき見に行ってきた。

0906-karumia.png

祖母のカルミアと比べると色合いが正反対で笑える。
2羽は全然似てないけど模様は同じ。ただ黒ボディに黒模様なんで目立たない。

カレンもおチビ君の父親(カルミアの息子)も黒ボディ×黒模様で
眼を凝らさないと模様が分からないと言う。そう言う血筋なんだろうか?
でも全員模様は違うんだよ!


0906-cd.png

同じ羽根のシュクルとツーショットしてみた。
色合いや嘴の所為か、シュクルよりおチビ君の方が大人っぽいような気が・・・
 
 
 
 
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 3

モカ

はじめまして☆とっても可愛らしい御一家さんですね(o^-^o)
我が家にも年齢が近いコトリ達がおり、 ファッジくんとシュクルくんがあまりに可愛いので
是非お婿さんに来て頂けたらと思いコメントさせて頂きました。
うちは現在、♂82日 ♀65日 ♀63日 ♂50日 の4羽のコトリがいます。
4羽とも白っぽいクリーム色でシンプルな外見です。♂は卵の殻はいてます。
もしうちのコトリ達を見て気に入って頂けたら、相互縁談もご検討頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致しますm(__)m
by モカ (2013-09-09 02:54) 

くろもり

初めまして。コメントありがとうございます。
シュクルは64日、ファッジは79日で両方とも婿出し出来ます。
どちらをモカさんの群れの誰に嫁がせたいのか、希望を詳しく聞かせてもらえませんか?

あと、現在ホワイトスノーパークの名所『氷漬けのクジラ』の近くに居ますので、
良かったら見に来てください。(記事に追記で現在地を載せてあります)
by くろもり (2013-09-10 00:14) 

くろもり

>モカさんへ

巣の掲示板の方へ返信させて頂きました。
確認をおねがいします。
by くろもり (2013-09-10 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。